しおのぶろぐ

遊戯王とかHearthstoneとか。

「ハースストーン」ウンゴロ 事前カード評価

初めてカード評価するのでお手柔らかに。

他の方同様4段階で評価します。

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆ 強い

☆☆ 弱い

☆ 紙くず

ドルイド

5コスの強さじゃない。退化打たれてコンシード

強さ:☆

適応のゴリ押しのために刷られたカードにしか見えない。ドルイドの5コスの獣はトラと爪ドルがいる。

強さ:☆

ハンター

ハンターのクエスト。子供で子供引ける人間が使うなら最強。アグロ構築になるっぽいのに決まるのが6ターン目以降なのが少しオソーーイ。

強さ:☆☆

アグロで欲しいけどオソーイしスタッツヒクーーイ。

強さ:☆☆

1コスでクエスト貼る、2コスだとミニオン出てない、3ターン目は獣の相棒に3コスフフランあるなー。うん、微妙!

強さ:☆☆

よくよく考えると弱い。クエスト使う人間が使うカード

強さ:☆

猛毒で死ぬマヌケ。自分のヘルスが減ってしまうのがなぁー。空いてる7マナのカードなのは🙆

強さ:☆☆

おばあちゃん起動させるだけでも実質6/5、レジェンドの効果持ってる低マナカードが弱いわけない。

強さ:☆☆☆☆

メイジ

不死鳥なのに10/10に2/2を手札に加える効果が付いてないのはおかしいよなぁ〜。

強さ:☆

悪さ出来そうだけど相手依存が過ぎる。弱い

強さ:☆

細かい打点は優秀だがブラストの代わりにはならない。

強さ:☆☆

確定サーチできるカードは強いよ?

強さ:☆☆☆☆

パラディン

よっわ。

強さ:☆

ミニオンじゃないから三下でサーチできない&象牙を弱くした−114514点

強さ:☆

パラディンの秘策強くないよね?

強さ:☆

変身系食らっておわおわり。クエストも微妙に達成難しくて割に合わない

強さ:☆

パラディンは横に広がらない。相手を3/3にしても特にメリットがない。

強さ:☆

すごく、大きいです・・・

強さ:☆

プリースト

断末魔コピーするだけで強い。

強さ:☆☆☆

よくわからない。バカにしてるの?

強さ:☆☆

自分のデッキからも泥棒かぁ〜。たまげたなぁ 。コントロールで活躍しそう

強さ:☆☆☆

エストを1tに貼るからなんか微妙

強さ:☆☆

断末魔もステータスも貧弱

強さ:☆

第二のレノジャクソンと思いきや遅いのでレノジャクソンにはなれない。翡翠とアグロに殺されてろ

強さ:☆☆

ローグ

暗殺()

強さ:☆

早い段階でクエスト達成してティーチャー建てたら強い、強くない?たぶん新しいローグの形として流行る(と思う)クエスト達成し辛いが期待を込めて少し高めに

強さ:☆☆☆☆

空打ちナイフの雨の114514倍強いし上記のクエストと噛み合いスギィ。アザミ茶から学んだな。

強さ:☆☆☆☆

復活できて2回、墓荒らしの代わりに入れるには少し弱い。ローグは盤面並ばないから休止は邪魔にはならないと思う。

強さ:☆☆

強スギィ。シャーマンはカザカス擬きまで手に入れてしまったかぁ。

強さ:☆☆☆☆

エスト達成簡単じゃない?ただ肝心のマーロックがそこまで強くないのが残念。

強さ:☆☆☆

強い、強くない? 野獣の精霊を5コスのカードと見ると2コスで4/4のエレメンタル出すことになる。8コスカザカス擬きの前に出せる優秀なエレメンタル

強さ:☆☆☆☆

精霊崩壊の代わりにはなれないが精霊崩壊よりも有効に働くときがある。

強さ:☆☆

ウォーロック

殺されない終末預言者の盤面にいるやつだけ版。確実に決まるが後から追加に意味ないからすごく難しくていいカードだと思う。僕は終末預言者使います( ^ω^ )

強さ:☆☆

キラースネークは禁止カード。

強さ:☆☆☆

デスウィングでも入れて遊んでろ。

強さ:☆

スタッツお化けだがドゥームガード落とす可能性があると考えるとディスカードズーに入るのか?多分入らない(確信)

強さ:☆☆

ズーだと壊す対象たくさんいるだろうし効果発動は簡単なのに決まると4/7/7並みのパワーカードになる。サイキョー

強さ:☆☆☆☆

ウォリアー

ザラス?かなんかの武器版。ウォリコンに入らないだろうし何に入れるの?

強さ:☆

イラストが貧弱。1ターン待ってデスウィング出してろ。ウォリコンに必要なカードだとは思わない

強さ:☆

おもちゃ。

強さ:☆

中立

モルテンとパラディンのドローしたカードのコストだけダメージだけ残して50点狙うファンデッカーが絶対出てくる。中盤にゴミを引かなくていいのでコントロールで使えると思いきやファティーグが近づく。

強さ:☆☆

自身がエレメンタルじゃない。微妙。

強さ:☆☆

強いが重い。

強さ:☆☆

これで海賊が死ぬとは思えないがウーズよりは効く。ウーズ金がめんどくさい人にとってかなり嬉しいカード

強さ:☆☆☆

よっわ。

強さ:☆

[

強スギィ。センジンにディバシがつくのが弱いわけないよね。

強さ:☆☆☆☆

マーロックデッキには必須になりそう。強いとは思わないが使いそうなんで少し高めに

強さ:☆☆☆

5/15で出さないと根を張った戦の古代樹の下位互換になってしまう。条件が厳しそうなので低めに。

強さ:☆

エレメンタルデッキに仕方なく入るのかな?翡翠の精霊に役割似てると思う。

強さ:☆☆☆

もう少し前に欲しかったけどあっても入れてない。

強さ:☆

3コスで出せるセンジン。自分からトレードし辛いがそれでも強いと思う。

強さ:☆☆☆

楽しそう。手札が4枚増えるって考えると溢れまくりそう。コントロールよりはミッドレンジで使いそうだなー

強さ:☆☆☆

キュレーターで六丸とともにサーチ出来て六丸効果処理後に打てばゲームが終わる。

強さ:☆☆☆☆

炎の大地のポータルのミニオン版?エレメンタル軒並み強くない?

強さ:☆☆☆


少しパラディン低くしてシャーマン持ち上げた。シャーマン好きだし多少はね?

おわり